2011年04月26日

マルモのおきて 犬の種類、犬種

ドラマ、マルモのおきてに出てくる犬の名前ミニチュアシュナウザーという
犬種です。ドラマの中での名前はムックと呼ばれてますね。

いろんなミニチュアシュナウザーの画像を見てみると
子犬のミニチュアシュナウザーがかわいいですね。
大人になると紳士のひげのようになっておっさんくさくなります。
また白いミニチュアシュナウザーもいてマルチーズの
スマートな感じでこちらもかわいいです。

ミニチュアシュナウザー.jpg


ミニチュアシュナウザー・Miniature Schnauzerとは?

19世紀半ばにドイツでネズミ捕りのために作られた犬です。
作られたといえば製造されたみたいですが、かけあわせですね。

かけあわせた犬はスタンダード・シュナウザーとアーフェン・ピンシャー
でプードルも入っているのでは?とも言われています。

※シュナウザーって言葉は小さいひげという意味。

ミ二チュア・シュナウザーの性格は
好奇心が強い、遊び好き、警戒心があるけど勇敢、
ひとなつこく番犬には向いているようですごく飼いやすい
犬ですね。


電車に乗る時は、
こんな感じで。





また、ネットで犬をお探しの方はこの「いぬまち」というサイトに
登録しておけば欲しい子犬が見つかりやすいそうですよ(^^)


子犬購入のあたらしいカタチ「いぬまち」




posted by なるみ at 13:19| Comment(0) | マルモのおきて 犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

